Monday, October 24, 2011

Holiday Inspiration 2011 at L'Atelier





今日、私の大好きなYarn StoreのL'Atelierで2011年度のHoliday Inspiration のイベントがありました。











このCDが早く欲しくて毎年このイベントに参加しています。

Holiday Season用のアイデアや、プレゼントにお勧めなアイテムの作り方を得ることが出来ます。








Peggyで~す
私が、このお店のことを知ってから、7年ほどになります。

先日紹介したJo-annでビーズジュエリーのクラスを取ったとき、その当時そこでインストラクターをしていたPeggyが持っていたニットのバッグに興味を持ったことがきっかけでした。

どうしても彼女が持っているようなバッグを作りたいから教えてほしいと頼んだところ、翌月から別の場所で働くことになっているので、数週間したら連絡を入れるようにと電話番号をもらいました。

それが、L'Atelierの電話番号でした。

それ以来、このお店には大変お世話になっています。

オーナーのKarenより店内の撮影の許可をいただきました。
オーナーのKaren
写真が大きくならない。
今日のイベントのために用意されたお菓子たち
真ん中にあるお菓子は
Karenのおかあさまの秘密のレシピで作られています。
ものすごくおいしい。
画面にはありませんがワインも用意されていました。
Karenの娘さん
ごめんなさい
彼女の名前を知らないことに気づいた私です。
Teresaです。
お店のWebからこの写真を拝借しました。
L'Atelierで編み物を教えてくれているし、
また、このお店のモデルさんでもあります。
Teresaの写真
小さすぎて。



先日”今年中に終わらせるぞリスト”で紹介した写真の中にあるフェルトのバッグは、初めてL'Atelierでクラスをとった際の作品です。












海まで数ブロックの距離にあるお店の周りを少し歩いてみました。

Palm Tree
かわいい建物。
鉢植えやガーデン用品が売られています。
建物の中には人がいなくて、
しばらく待ってみましたが誰も帰ってきませんでした。

海のまん前にあるおうちです。
お天気がよければすばらしい景色を見ることが出来るのでしょうが、
残念ながら曇りでした。

 
どの写真を見ても必ずといってよいほどPalmTreeが...。

No comments:

Post a Comment