Monday, October 17, 2011

Halloween is coming soon


今日、銀行へ行ったついでに同じショッピングモールにあるJo-ann(Craft Shop)へ立ち寄りました。


 レジはすごい列。ほとんどの人がハロウィンためのショッピング。商品棚は、ガラガラ状態。

下の左側にある蜘蛛のネックレスは、99 cents storeで、右側奥のステッカーと手前のミニオーナメントはJo-annで調達しました。


蜘蛛のネックレスはゴールドトーンとシルバートーンのふたつセットで99セント+tax。
右側のふたつもそれぞれ1ドルちょっとの値段です。安い


家に帰ってから早速作業開始。

蜘蛛のネックレスは、チェーンの部分だけが欲しかったので、この巨大蜘蛛は外してしまい、シルバークレーで作った骸骨と合体させてしまいました。
これで今年のハロウィーン用のネックレスの完成。
























ミニオーナメントは、それぞれマーカーとマニュキアで絵を描いてピアスにも使えるし、ペンダントヘッドにも使えるようにしてみました。
このパンプキンの顔、ぜんぜんこわくない。う~ん、納得いかない。





毎年、この時期になると使っているフェルトのハロウィン用バッグは、編んでからフェルト化させたもの。裏側のゴースト、キャンディーコーン、パンプキンは、ポリマークレーでボタンのように作り、糸で留めました。
これをもって歩いていると、子供たちだけでなく大人の方たちからもよく声をかけられます。





我が家のもうひとつのMust Itemは、トールペイントを施したお人形。ロシアのマトリウォシュカのようになっていて、全部魔女のお人形の中に入ってしまいます。
魔女の帽子は、布切れを円錐形とドーナツ型になるように切って、のりをたっぷり塗ってこの形に固めました。のりが半乾きになった時少しこすって古めかしさを出しました。

あれ~、写真がちいさい。大きい写真をあとで載せなおします。


あらたに`写真を載せてみました。

そういえば金曜日に会社の人事のマネージャーから、ハロウィンパーテイーの件で従業員全員にアナウンスがあったことを思い出しました。
毎年、うちの会社のハロウィンパーテイーでは、みんなで一緒にランチを食べコスチュームコンテストが行われます。

今年のコスチュームどうしよう



No comments:

Post a Comment