Wednesday, October 12, 2011

今年中に終わらせるぞリスト - Craft編

  • 昔作ったフェルト化させたバッグのデザインを基に、もっと大きいサイズのものを作る
下記の写真は、何年も前に作ったバッグたちの一部です。


真ん中の小さいピンク色のものは、携帯電話用。
これは、ここ何年も使っています。
バッグの取っ手につけても良いし、ジーンズのベルト通しにつけても良いし。


左側のバッグについては、また今度詳しく紹介させていただきます。


今回は、右下のバッグのハンドルが壊れてしまったのと、同じようなデザインでもっと大きなサイズのものが欲しくなったので久々に自分のためにフェルトバッグを作ることにしました。


バッグの材料を買いに行く際、娘が付き合ってくれ、彼女もバッグ作りに挑戦してみたいというのでふたり分の材料を購入しました...が...結局は、私が作ることになりました。
本人が申しますには、学業とアルバイトに忙しいということです???


 そこで、
  • 娘のフェルトバッグも完成させる 
この項目も追加になりました。



  • 羊毛からフェルト化させた作品を作ることに挑戦
以前、シルク地と羊毛をつかって作品を作ることにはまってしまい、知り合いから頼まれてスカーフやショールを作っていたことがあります。
その際買ったかなりの量の羊毛があり、何か作りたいと思っていました。
まずは、ポーチか何か小さいものから作ってみようと思います。


  • Barbie, Fashion Royalty Doll(1/6 Scaleの人形) の洋服を作る
この彼女が着ているジャケット、手編みですがまだボタンも付けていません。
とりあえず、一揃い着るものをそろえてあげようと思っています。




  • 昔作ったアクセサリーの修理? 作り直し?
微妙な色合いと、形の不揃いなところが気に入って購入したPearlで、ネックレスとピアスを作ったのですが、PearlをつなぐSterling Silverがやわらかすぎて、すぐに切れてしまいます。
そのため、ピアスだけを使っていました。
でも、シンプルなシャツやセーターと合わせると結構よかったので、やはり、ここは作り直そうと思います。


  • シャネル風カーディガン
これは、素材的に秋、冬ものではないので来年の春ごろに完成すればよいかな~? と思っています。
少し小さめに作り始めてしまったので、完成までにはやせなければなりません。がんばろう!



  • 冬物ジャケット or セーターを編む
毛糸がたくさんあるので、何か作りたいと思っています。何にしようかただいま検討中。



―♥ 番外編 ♥―

今日、ランチ時間にみんなでお菓子をいただきました。

Sanrio のKittyちゃんのミニゴーフルです。ちょっと甘いものがほしいときにお勧めです。














お菓子が入っている缶もかわいらしい。
一度お試しくださいませ。

No comments:

Post a Comment