Thursday, October 6, 2011

Gauntlets - 指なし手袋 - fingerless gloves

先日娘の友達からオーダーが入った指なし手袋。

左右同時に編んでいます。



この写真ではよくわからないと思いますが、縄編み模様を入れることにしました。


少しわかりますでしょうか?


今日、会社の休憩時間に編み物をしていると、昨年指なし手袋をプレゼントした同僚たちから、自分たちも作ってみたいから教えてほしいといわれました。

実は、今まで編んだ手袋は編み図なしでこんなもんかな?という感じで作っていて...。
そこで、指なし手袋の編み図を作ることにしました。

早い時期に編み図をこのブログでも紹介できるように頑張ります。

う~ん、
いつになったら、"今年中に終わらせるぞリスト"を作成することが出来るのでしょうか?
リストを作成しないうちに、今年が終わってしまいそうな予感がします。




No comments:

Post a Comment