Sunday, October 2, 2011

ゴロゴロしない日曜日

昨日早起きしたにもかかわらず、ゴロゴロしたまま一日を終えてしまったことを反省して、今朝は、6時過ぎに起き、ブログについての勉強を少ししました。
何の知識も無いままにブログをはじめてしまったことは、先述しましたが、わからない言葉が多すぎて...。
ひとつひとつの言葉を理解しないとなかなかひとりで前へ進めない。写真も子供たちが貼り付けてくれていたのですが、自分で出来るようになってきました。まだ、いろいろと助けてもらっていますけれど...。
でも、少しずつでもわかってくると楽しくなってきます。

そのあと、ジムへ行き2時間ほど汗を流してきました。

このジムのメンバーになってから7年ほどになるのですが、ここ数年、体調が悪く、ほとんど行くことが出来ませんでした。私の病名はドクターもひとつに断定できないそうです。

一番の大きな原因は、ストレス。そして、長時間同じ体勢で仕事を続けたことにより首の骨が変形し、本来はゆるいS字のようなカーブを描いていなければならない首の骨がまっすぐになってしまったことも原因だそうです。
それらにより、頭の重さがクッションの役目をなくした首にかかり、随時、首の痛み、頭痛、めまいに悩まされることに。また、体のシステムが機能していないといわれ、点滴を受けることもあります。
首には、体を機能させるために重要な神経が集中しているそうです。
私は、この症状と一生付き合っていかなければならなくなり、昨年、カリフォルニア州の労災認定がおりました。
これらの状態を少しでも和らげるために体の筋肉(特に、首、肩、背中)を鍛えていかなければなりません。年齢に関係なく、誰でも私と同じような状態を続けている人はなってしまう可能性が高いそうです。

皆さん体をいたわりましょう。
左の写真が私がメンバーになっているジムです。

なんとなく家族的な雰囲気のあるところが気に入っています。
私は、テニスをしないのですが、テニス好きな人たちの間では有名なジムだそうです。
許可がもらえたら、今度ジムの中の様子をお知らせしますね。











ジムの帰りに、近所のイタリアのグローサリーが売られているお店に寄りました。平日はなかなか行くことが出来ないので、週末によくパンやお惣菜を買いに行きます。決して高級なものが売られているわけでなく庶民的なお店です。


今日は、French Bread と Secilian Twistの2種類のパン、そして、Marinated Antichokes と Chili Con Queso (Sour Cream, Cheddar Cheese, Paprika, 香辛料等を混ぜ合わせたピリッとしたDip?)を買いました。

下の写真の左側奥がArtichokes、そして、その手前にあるのがChili Con Quesoです。

...これらを入れた器は、娘がハイスクール時代に、セラミックのクラスで作った作品です。結構、使い勝手のよいものを作ってくれたので、重宝しています。

いわしの缶詰にケイパーをのせたものと、トマト・モッツァレラチーズ・バジルのサラダを加えて、ブランチの用意完了。

我が家の全員が好きなものばかりで、食べ過ぎてしまいました。


”今年中に終わらせるぞリスト”をただいま製作中です。今日は、ゴロゴロしてなんかいませんよ。
とにかくやりたいことと、やらなければならないことが多すぎて。


No comments:

Post a Comment